セブンイレブンみたいなもの

セブンイレブンみたいなものだと思う、正直。

何が、どこがとか何とか、具体的にはよくわからないけれど、思いだした頃に好きになるような、「ファミマよりセブン派だな」みたいな、その場のノリの発言で好きなことを思い出す。

そんな人と久しぶりにお話しして、私は曖昧な笑顔と一緒に、最近もらった「乾電池でロックな音が出るギター」と「2弦が鳴らないアコギでのFコード」について喋った。笑顔が曖昧なのはいつものことだし、口下手なのもいつものことだけど、今日のはあまりにも酷かったな、と思う。

4日後の挫・人間のファイナルに際して、私はその人のことについて、色々考えどころがあります。
約束の青が聴けたら嬉しい。バラバラBABYも嬉しい。品がねえ 萎えも嬉しい。ゲームボーイズメモリーが聴けたなら、ツアーの期間に起こったこと全部を閉じ込めて綺麗な思い出にしておける気がする。ちゃんと除霊しような。
忘れる必要はないし忘れられるわけないし、挫・人間好きならそれでもいいかもしれないけど、現実と「思い出」にするべきものの区別はつけなきゃね。



セブンイレブンみたいなあなた、宝箱の中に綺麗にしまっておきます。